自由人の戯言

いろんなこと

遂に帰国します


こんにちは!

前回の記事であれほど張り切っていたのですが帰国する目処が立ちました!

理由としては、やりたい事が前からあって、早めにそれに取り組みたくて早めに日本で経験を積もうと思ったからです。

アメリカでその分野の仕事を見つけるとなるとなかなか無いのが現状です。スキルも経験もないですし・・・

日本だったら帰国子女枠というのは常に需要があります。それにすがろうと思いました。

少しでも早く独り立ちしたいのです。

実家に帰ってまたあれこれ言われる生活も懲り懲りで、だったら早く仕事始めて生活基盤を作っちゃえ!と思ったのです。


世の中には大変色んな方がいますが、私は親からたくさん色んな事を経験させてもらったと思っています。

だからこそ、その恩を生きているうちに返したいなと思います。


今どきは色んな事が仕事に繋がります。

え!?それで生きていけるの?!ってくらい緩くてもお金になる事もあります。

だから堅く考えずに生きたいように生きたいのです。

今は日本に帰りたいという気持ちがあるから帰るだけだし、またアメリカで生活したいと思ったならその時にすればいい。

私はそうやって後悔しない選択をしたいです。

「あの時働いとけばよかった」「あの時戻ってればよかった」そんなのも後の祭り。

結局その時にどうしたいかだし、それを行動に移すか移さないかのどちらかなのです。

私が決めた選択に今は後悔はないしむしろ自信さえ持っています。

こうやって生きていけていることに私は感謝しているし、もっと頑張れると思っています。


ということで残りのNY生活、全力で楽しみます!!