自由人の戯言

いろんなこと

モチベアップした話


こんにちは!

最近体調が優れなくて家に引きこもってたら余計鬱っぽくなってました。


久しぶりに友達から電話が来てお話してたんです。

自分の英語力に自信がなくてアメリカで働くのがちょっと怖くて不安なんだと友達に打ち明けました。

その友達は大学卒業後にアメリカで半年ほど働いています。

「私なんてたくさん迷惑かけまくったしきっと通じてないこともたくさんあったよ!でもなんとかなったし大丈夫だよ!」

と背中を押してくれました。


こうやって背中を押してくれる友人の存在って大切だなぁとひしひしと感じます。

その友達と話しているといつもプラスのエネルギーを感じるし無意識に自分にも湧いてくる感じがするんです。


頑張りたいな!という思いと日本に帰りたいなぁという気持ちが葛藤してます。

でもポテンシャルを感じてくれている友達を裏切りたくないし私自身も自分に賭けたいと思っています。

だからちょっとの勇気を出そうと思いました。

また明日から仕事探しを始めようと思います!


気持ちを忘れない為にブログに残しました。


#アメリカ #アメリカ留学 #OPT #NY