自由人の戯言

いろんなこと

オートミールにハマってる

 

こんにちはこんばんは!

最近オートミールにハマってます…

f:id:sugarhighchan:20210615051228j:image

AmazonURLはコチラ↓↓

https://www.amazon.com/Quaker-Oats-Old-Fashioned-18/dp/B000RPUCQK/ref=asc_df_B000RPUCQK/?tag=hyprod-20&linkCode=df0&hvadid=509539922578&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=322542349730080900&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9018751&hvtargid=pla-1296692043590&psc=1

お世話になっているのはquaker oatsのold fashionedです。

これは麦麦してて1粒1粒が大きくて歯ごたえがあるタイプです。

quick oatsのタイプは粉末っぽくてサラサラしてます。

パンケーキを作る時とかに混ぜるのに丁度いいやつはそれです。

私はミキサーが家にないのでめんどくさくて全てold fashionedで作ってますが笑

(それはそれで歯ごたえがあって美味しい!)

 

今日のお昼ご飯で食べたのはコチラ

f:id:sugarhighchan:20210615054146j:image

きのこの豆乳オートミールリゾット❗

《レシピ》

オートミール: 30g

・水: 50ml

・豆乳: 80ml

コンソメキューブ: 1/4

・塩コショウ: 少々

・マッシュルーム: 好きなだけ

モッツァレラチーズ: 好きなだけ

 

○お皿にオートミール、水、コンソメを入れてレンジでチン(1000w1分)する

○この間にマッシュルームをスライスする

○レンジからお皿を取り出し軽く混ぜ、豆乳、塩コショウ、きのこを入れて軽く混ぜてレンジでチン(1000w1分30~2分)

○取り出してみて、きのこが少ししんなりしてるかなぁ?くらいでOK!上からモッツァレラチーズをかけて追い胡椒する!(ポイント)

○レンジでチン(1000w30秒)(チーズが溶けるまで)

○完成✨👏🏻

 

めちゃくちゃ美味しい…🥺💓

私はきのこ多め胡椒多めチーズ多めが好きなのでチンする時は様子見ながらやってます!

もっとリゾットっぽくしたかったら豆乳少なめで50mlくらいでも美味しいです!

1杯でお腹に溜まるのでお腹いっぱいになりますよ!

白米よりもお腹いっぱいになるのはなんでだろう💭

このおかげで1週間で-5kgしました‼️

 

ぜひトライしてみて👍🏻✨

 

次の投稿もお楽しみに❗

 

 

#オートミール #オートミールレシピ #レシピ #ヘルシーレシピ #ダイエット #ダイエットレシピ